2008年12月31日水曜日

年末

さわやかちば県民プラザ個展会場風景


とうとう今年最後の一日になりました。
今年もたくさん展覧会を開催する事が出来て本当に幸せでした

画像は11月1日から9日まで皆済したさわやかちばプラザ
の個展会場風景の一部です
あまりに広すぎて全体を撮影する事は不可能でしたが、このように吹き
抜け空間
になっている一階二階部分を全部使用して約100点の作品を展示しま
した。

15年間の作品の推移を検証できましたから、とても勉強になりましたし
私の作品を初めて御覧になる方々が感動して下さっている様子がとても
ダイレクト
に伝わって来て自分の作品に対する自信を得る事も出来ました。
今まで私が描いて来た事はまちがってなかったんだと、、、

これからも、もっともっと良い絵を描いて行きたいと思っています。

今年後半はとても忙しくなってしまい、まったく精神的余裕を失ってし
まいました。
すごく反省しています。今までそれなりに努力してきたつもりでしたが、
今年は未熟な自分ばかりが目立った気がしています。

そういった未熟な部分をクリアーするためには様々な努力が必要なので
す。
大変ですが、人間としてもっと成長するために来年は頑張りたいと思っ
ています。

来年もどうぞよろしくおねがいいたします!