2010年5月11日火曜日

搬入前日

いよいよ明日はガレリア展示の日
搬入の為のトラックにスムーズに運び込めるように準備も済んだ
最後まで残してあった額装の作品も仕上がった
でもまだ描いている、、、
上がったテンションが下がらないので、、、

作品は60数点も用意できた

今回小さい作品が少ないので、広いガレリアといえども
全部展示はムリだと思いつつ
いつも余るくらいのボリュームを用意してしまう私

ガレリアは三回目ですが、常設スペースもつかって
全館展示するのは今回が初めて

常設展示スペースには五年ぶりぐらいで描いた金紙に墨の作品で埋める
つもり

パステル作品も花を拡大したものから、普通に花瓶に活けてある花を描
いたものもあり
山桜を描いた水彩の風景画もあり、、
またまた同じ作家の個展かいなという内容になってしまうだろうけど
いろいろ描きたいから描いて、それを全部観てもらうのが私流

一番大作である胎動は多摩美術大学美術館、千葉県立文化会館、国立新
美術館に展示した後
長野では齋藤徹さんのコンサート企画があったので昨年のNAGANO-
ART展で展示してしまったが
NAGANO ART展は私の個展を必ず観て下さる御客様の一部しか御覧いただ
いていないので
今回も展示する事にした

展示前日はそわそわと落ち着かないものだ
どうか良い展覧会会場になりますように!!!