2010年9月23日木曜日

アクエリアス2010

20日に新宿でアクエリアス展の打ち合わせをした
一年に一度というペースは結構めまぐるしいもので
あっという間に会期が近くなってしまった。

今回は二度目という事でテーマ性を持った展示になるので
制作にも別な意味での集中が必要になる
楽しみだ

ところで酷暑の日本から訪れたベルリンは寒いくらいで驚いたけれど
(途中でセーター買いました)
今日の長野は朝から雨が降って冷え冷えとした一日だった。
制作の事で頭が一杯になっていたけでど、冷えた空気でベルリンを思い
出した。

写真はペルガモン博物館での一こま
ベルリンでは一番有名な博物館なので観光客が大勢押し寄せる
そういう場合は見たいものだけ見てさっさと退散するというのが私のい
つものパターン
面白い企画展をやっていて、二度目だったけれどやっぱり立寄ってよ
かった