2012年4月6日金曜日

今朝起きると嘘のように痛みが消えていたので歓喜と言っても良い気分になった。しかし油断は禁物!重い物は持たず、体は捻らず、、、と気をつけつつ、しばらくぶりに椅子に深く腰掛け背もたれに寄りかかり(ぎっくり腰になってからはまともに椅子に深く腰掛けられない状態だった)新聞を読んでいた。うーん、なんて至福の時!こんなに劇的になおるなんて、、、、と気持ちが思い切り緩んでちょっと動いた瞬間激痛が!あっけなく逆戻り。ぎっくり腰になって三日目の朝と同じ。でもあのときは無痛だったのは起きてから10分程度、今回は数時間様々な仕事をした後、、とにかく過去の症状にはない、こういうパターン。やはり加齢にともない、悪化してるにちがいない。午後は病院行く。