2011年2月16日水曜日

明日は

明日誕生日だった。もう56歳だってさ。びっくり

新年になって、まめにブログ更新しますとか書きながら
その後ぜんぜん、、

まいにち充実していたけど、最近パソコンの前に座る頻度が
とても少なくなっていたので、結果ブログ更新もメール返信も遅れっぱ
なし。

そうこうするうちに三月の個展が近くなってきて制作は超遅れ気味
昨夜は珍しく、余のおくれぶりに恐ろしくなって、でも寝ました。

老年期も充実した制作ができるように、
過去何度挑戦してもできなかった制作と生活のバランスを
昨年からおおきく立て直しているので、まだ全然うまくいかない。
でも、もう絶対深夜から朝方にかけてハイテンション制作には戻さない
決意

何度やっても失敗したこのチャレンジ。
今は制作ペースがつかめなくて苦しいけど
どうにか突破してみます。

それにしても、自分の限界を少しでも突破することは
制作上も生活上も簡単ではないですね。

長い間、作品をスキャンしてこのブログに貼付ける、、、というのを
やっていなかったのでやり方忘れてしまった。

朝イチでドローイングを貼付けたブログ更新、、という
ペースに、今年前半でもっていきたいです。