2009年8月26日水曜日

オランダ行きを前に

オランダから帰ったらすぐ新宿のギャラリー渓でのグループ展アクエリ アス2009がある
その案内状を一昨日石川事務所の上條さんにHP上に掲載しても らった。
その確認をしながら今年の展覧会履歴をみてびっくり

こんなにやって いたのか!!!

今年はのんびり過ごしていたような気持ちになっていたが、それはここ 二ヶ月の事だったのね
それ前はとっても忙しいかったのだった。

のど元過ぎれば熱さを忘れるとはまさに私の事らしい。
そういえば忙しくて疲労困憊していた時もあったような、、、、

という事はいま疲労困憊状態からはすっかり回復したってことだったの ね。
それは良い事だけど、、、

3度のオランダ行きや、その間にめまぐるしく開催された各展覧会を経て
ちょっと一息ついた私は、まだ形にならない自分の変化を認めざるを得 ないという気持ちになっている

一回の展覧会ごとに変化は訪れるから、つねに否応なくもとにもどれな い自分になってしまった現状と直面する事にはなれているけれど、今回はやっぱりちょっと違うらしい。

今回の変化は大きすぎて逆につかみ所がないような感じ

でも無自覚のまま過ぎていくと気がついた時には取り返しの着かない場 所に立っているような予感もあり。。

良い波を起こして行けるのか。なんとなく凪いだ状態で落ち着くのか。
それとも、、、

オランダに行ってその答えを見つけるといった単純な事ではないが
圧倒的に一人感に浸れる環境の中ではっきり見切って来なくてはいけな い様な気がしている。
今までの行動規範のベクトルを大きく変えるべき時に来ているような気 もするし
そう思う事が悪魔のささやきのような気もするし、、、