2010年2月13日土曜日

いよいよ

明日は始弘個展の展示の為に上京する。
もう何度目の個展なのかもわからないくらい数々の個展を開催してきたが
こうしてまた個展をさせていただけるというのは画家として本当に幸せな事だと思う。

いつもながら、またしても自分が思ってもいなかったような絵が何点か出来上がった。
珍しくオリンピックの開会式をリアルタイムで観たりしながら東京滞在の為の荷造りをして夕方宅急便で送り出した。

宮崎駿と養老猛の対談も観たが、孫がもうじき生まれるので、
宮崎氏の作ったという保育園の話に今までにない関心をもって聞き入る。

幼児と手を繋いで近隣の山道を歩く我が姿のビジョンを思い浮かべたりした。

そんなこんなで今日はアトリエに居る時間がほとんどなかったのだが、
夕方アトリエでパソコンを開いたらインターネットにつながらない。
時間をおいて夜もトライしたがやっぱりダメ。

いったいどーなっちまったんだろう!