2011年9月11日日曜日

ダリアと百日草

ホームセンターで球根を買って、長期間放置していて
(球根を植えたことがないので、なかなか取りかかれずそのままになっ
ていた)
オランダに行く前に慌てて、とにかく土に埋めた という感じのダリア
の球根
それが今大きな株になってどんどん蕾みをつけて大輪の花を咲かせてま
す。

百日草も元気でこれまた大輪の花をつけて生き生きと花壇で咲いてます。

たくさん肥料を上げた訳でもなく。
一応お水だけはかけていた程度で
あんな小さな球根から
こんなすごいものがでてくるんだから
驚異としか言いようがない。

ことしはまったガーデニング。
もともと花に魅了されている私だから
今頃感がありますが
今後どんどんエスカレートしそうな予感

来年のガーデニングの構想を密かに考えて
楽しんでます