2011年6月29日水曜日

かすみ草が

オランダベルギーの旅から帰宅して三週間が過ぎた。
今回は知人をご案内するという変則的な旅だったのだが
とても良い皆さんとご一緒したのでいつもとは別な楽しみがあった、
そして、やっぱりオランダが好きご再認識して帰国した。

今日は梅雨の晴れ間ですでに真夏の日差しといった一日であるが
我が家の庭のかすみ草がこのように満開で雪崩みたいな様相だ。

個展以後、ひたすら草取りをして気持を落ち着けているうちに
だんだんガーデニングに興味が移り
たくさんの鉢に花の苗を植えたり
庭のアチコチを整備していたが
今は母が植えて元々あったこのかすみ草のような植物と
私が植えたものが融合して気持の良い庭になっている
テラスのようなスペースも作ったので
そこでお茶とかワイン、、といきたいところであるが
畑の中にある我が家の周辺は虫天国
すぐにいろんな虫が集まってきて
人間はリラックス出来ない。

お茶やワインは室内限定