2009年3月29日日曜日

水辺にも春が

夕方かなり久しぶりに我が家の裏にある犀川の岸辺に降りてみた。
私が来たので対岸付近でのんびり(のように見えるだけかも、、、
水をけっていたカモの集団がギョエ〜みたいな声をあげて
飛び立って行った。邪魔してごめんよ!

対岸にもこちら側にも緑色があちこちに出現している

春が来てるね

ここを歩くとチョッチの事を思い出す
チョッチがまだ子供だった頃はこの岸辺も綺麗だった

その後オリンピック道路関連の工事で新しい橋がかかり
水辺は見る影もない有様になり
その後の何度かの集中豪雨後でさらに汚くなってしまった。
土手はアレチウリにかなり席巻されこれまた汚くなってしまった
岸辺は汚くなってたとはいえやっぱり豊な水量の川は美しい

もう12時を回って29日になってしまった
もう少しで完成すると思う。

こういう絵になるとは思わなかった、、、

それにしても手探りの制作だった
ようやく今日になって着地点が見えたという感じだった

もうひと頑張り 

頑張れ自分!