2009年7月9日木曜日

雨がしとしと

今日も朝から雨がシトシト降ったり止んだり
まさに梅雨の一日

晴天に比べて室内も全体に暗い
掃除をしても床がなんとなく湿っている

今日は比較的気温も上がらずにじっとしていればさほど暑さを感じない

こんな日にアトリエが綺麗だったなら、、、
内的なインスピレーションが高まる絶好の静けさに包まれて
至福の時を過ごしているに違いないのに、、、

あーーーなぜにこうすべてが散乱傾向にあって
頭がまとまらないのだろうか

それでも朝から気になっていたお礼状(あまりに遅すぎなのです
が、、、とほほ、本当にすいません
を何枚も書いたりして少し心が落ち着いて来た

ポジの整理は4×5サイズはほぼできたのだが
それ以下のサイズのものはフアイルが同じシリーズの製品だと
まったく役立たずという事が判明して頓挫してそのままに

不要品整理も中途半端で終わったまま、、、何となく休止

それでも今日はどうでも良い本(腰痛関連ダイエット関連とか画家イ
メージからは程遠い本を沢山買い込むので娘が先日あきれていた、、、がーん)をまとめて ブックオフにもっていくために整理してのでほんのすこしすっきりしたかも

それにしてもこの溢れかえった本をどうにかせねば
といいつつ、昨日また二冊アマゾンから届きました。


整理していたら大規模な個展のご案内が重ねていた本の下から
出て来た。うわーすっかり記憶から飛んでいた。怖すぎる。

どうなっているのか今の私の頭は!

偶然なのかオープニングレセプションのご招待を何カ所からいただいて
そういった物がまた机の上に重なっている。
つい先月までのように忙しくないので、ついついどこにでも行けそうな
イメージがあって自らの行動の整理整頓が出来なくなっている為に、身の回りの整理整頓
も出来なくなっているようだ。