2010年1月9日土曜日

最後の詰め

年末までに絶対完成させようと思っていたアトリエ大整理事業
しかし年末年始のファミリータイムにおされて、いったん見た目だけ整
えて
最終段階まで詰められずに年越し

昨日から仕事を本格的に再開したので、やはり未整理なところが気に
なって
今日はまたまた最後の詰め作業に取りかかった
それ故に、一見綺麗になっていたアトリエがまたまたこんな状態に、、、
最後に残った捨てられないものを堂扱うか、、ここが一番大変、もう少
し頑張って今日中に完成させて
今夜からは制作一本に向かって最大集中状態突入するのだ

それにしても、一週間ぐらいで片がつくとおもっていたこの整理整頓
結局二ヶ月ぐらいかかったかも、、、

おかげで、頭の中もかなり整理がつき
アチコチに散らばっていた真っ白な水彩紙が
マップケース最上段にびっしり収納できたし
長年の懸案だった多量の作品ポジも10冊のフアイルに
収納する事ができたし

なにより、画家としての自分がたどって来た道を
過去の忘れていた多量のスケッチやドローイングを観る事により検証す
る事もできた。

今年半ばにはとうとう孫が誕生する。
つまり、私はばあちゃんになるのだ

人生もあらたなステージに突入するわけで
この大々的な整理はとても大きな意味があった気がする

もう少し頑張ろ〜