2010年6月15日火曜日

薔薇の季節

朝は夏の様な強い日差しとなり
とても蒸し暑い午後となった
結局夕方雨が降ってようやく涼しい空気が戻って来た

蒸し暑いアトリエでキッちゃんはいつになく泣き止まなくて
娘は四苦八苦だったらしい

私は昼から小布施に一ヶ月ぶりのパステル個人レッスンにでかけた
そのお宅のお庭では見事に様々な薔薇が咲き乱れていた
帰りにその一部をいただく
とても素敵なブーケ

薔薇の季節なので車を走らせているだけでも
あちこちのお宅で見事な薔薇が咲いているのを目にする

夕方は先日の個展で作品をお買い上げいただいた
御客様からもう一点欲しいとのありがたいお申し出があり
6点程持参して、その中の一点を選んでいただいた。

明日も午前中に先日の個展でお買い上げいただいた
作品を納品してくる予定
これでほぼ先日の個展関係のお仕事は終了

後はお礼状を残すのみ

これからますます暑くなるので
キッちゃんの汗疹が心配
アトリエにはエアコンが設置されてないのです