2011年10月17日月曜日

庭には毎日落ち葉が

昨日、ある方のお宅に行ってきました。

ご夫婦共私の作品に対して
ものすごく共感して下さっている事が
伝わってきました。

大感激でした。

何点かご購入いただく事になりましたが
こういう出会いは本当にありがたいです。

今までもそういった奇跡的とも思える出会いの
数々を経て画家を継続できたわけですが
改めて、絵の神様に感謝です。

庭には連日柿の木とサルスベリの木から落ち葉が
はらはら落ちてきます
柿の実がドカッと落っこちて来る時もあります

昨日は帰宅したあとに柿の木の枝をかなり切りました
残念ながら渋柿なので、実は全部すててしまおうかと
思ったのですが、ためしに熟れている一個をたべてみると
とっても甘かったので
とりあえず傷のないものだけ一部収穫しました
このまま放置しておけば甘くなるでしょう

放ったらかしにしていても
いつのまにか熟成していた、、、

自分の中には
そういったイメージも在るもの

生きる事を急いでいた
若い頃にはわからなかった
人生の醍醐味でもあります

多分今自分は人生の秋を迎えているはず
収穫できる実はどれくらいあるのでしょうか
あわてて取ったら渋いだけかも

ちょっとは待てるようになったと思います