2009年5月5日火曜日

お休みモード

世の中連休で、我が家の前の国道19号線も車の量が
日頃の数倍になっ てます
昨日今日といろいろ仕事のプランをたてていたのですが
ついついのんびりしてしまってます。

素敵なお便りを数名の方々からちょうだいしておりますので返信したり、
ワークショップの為の見本的な作品を用意したり
その他もろもろ連休中と思っていましたが、いわゆる連休も明日でおし
まいですね

月始めに友人が約一ヶ月間のシドニー滞在から帰宅したので
そのお宅にお邪魔して土産話を聞いてきました。

様々な国の人たちと交流されてきたエピソードを聞いて大笑い。
シリアスな話も私達だと結局笑い方面にながれてしまうのです、、、
問題は顔のしわが深くなる事、、でも笑う事は止められないのでした

彼女は頭脳明晰、英語堪能ですからどこに行ってもすぐにコミュニケー ション開始となりうらやましい限り。

それにしても若い頃もっと英語を勉強しておけば良かった
後悔しても仕方ないので、今でも車の中にいるときは
いつも英会話を流してますが
やっぱりある程度集中して勉強しないと身に付かないのは確か
それでもあきらめないで勉強するもんね!の姿勢だけは継続中

写真は先日取り付けたタペストリーのもう一つのバージョン
こちらはブルー系でサイズも小さいものです

こちらはこちらで、すゞやかでなかなか良かったです。