2009年3月17日火曜日

VOCA展

上野の森美術館でVOCA展を見てカフェでコーヒー飲んでいる。

長野で用事を足してまた昨夕東京に来たが、
長野に帰ったらものすごい疲労が押し寄せてちょっと危機かも状態に!

でもどうにか持ちこたえた。これから始弘画廊に向かいう。

今年のVOCA大賞は先日佐藤美術館で個展をみた三瀬氏だが、
広い空間で見ると、先日感じた魅力の半分も感じられず、
絵画のいろいろを考えさせられた。
先日佐藤美術館で個展を見ておいて良かった。

東京は春の日差しが眩しい。

この時期の東京にいると高校を卒業して親元を離れ初めて上京した時の気持ちを思い出す。

18才の私が今や54才。

人生なんてあっという間だ。しっかり生きなくちゃもったいない。