2009年2月20日金曜日

うれしい日

昨年制作した私の作品が、思わぬうれしい経緯を経て地元の信里小学校
に納まりました。

今朝はしんしんと冷え込んで、雪もたくさん積もりました
とくに山の上にある小学校はとても寒かったのですが
全校生徒が休み時間に集まって寒い廊下の一角でこの絵が展示された
お祝いの小さな式を開いてくれました。
PTAの正副会長のお二人もわざわざ式の為にいらしてくださり、
展示のお手伝いまでして下さいました。
本当にありがとうございました。

生徒達と一緒に写した素敵な写真もあるのですが
ばっちりお顔が出ているので、無断掲載は今の時代ですから残念ですが
やめておきます
でも、みんなとっても素晴らしい顔をしてますよ。
家族や地域の大人達そして学校の先生達に大切に育てられているから
この表情の輝きなんだなとおもいます。
校庭からはそれこそ絵葉書のようにアルプスが見渡せるんですよ。
素晴らしい自然と手塩にかけた農地に囲まれて、皆すくすく育っている
んです。

みんな。それぞれの素晴らしい未来にむかって一歩一歩歩いていってね。

これからは毎日私の絵をみてもらえてとても幸せです。

校長先生、教頭先生をはじめ信里小学校の皆様、お世話になり本当にあ
りがとうございました
今日はとてもうれしく幸せな一日となりました。