2009年2月26日木曜日

このままかも

今日は仕事で小布施に出かけてきた。

小布施に入るとでかい火山がどかんどかんと5つ程見渡せて
太古の世界を彷彿とさせられる。
ある意味かなり怖い。
火山はすでに死火山でも
やはり生きている気配濃厚で普通の山とは全然気配がちがう。

今日は曇っていたので、火山5連発は見えなかった。

帰宅の車中からみた夕焼けや山々にかぶさっていく雲や
雲からすける光りや、もろもろ、綺麗だった。

小布施からの帰路はいつもすばらしい景色を観る事ができる。

行きは火山のお出迎え
帰路は別の山々と夕焼けの競演
どちらにしてもナイスな小布施への行き帰りの道中である

ここのところ制作中の絵の事で頭がいっぱいなので
普段でもかなりずれずれ感覚の持ち主のわたしだが
ずれ方がまさにMAXになっている、、、ようなきがする。

何をしていても心ここにない状態というかんじ

果たして制作中の絵が仕上がったらもとにもどるのであろうか。

元の状態でも友人があきれるくらいのぼけぼけ状態なんだけど。