2009年4月15日水曜日

オランダから来たアマリリス

上京していたので、今日は連続更新中

昨年の12月オランダから里帰り中の箏奏者後藤真起子さんからアマリ リスの球根のお土産を
いただいた。とっても大きな球根でとっても重かったのに運んでいただいた気持ちが本当にうれ しかった。

冬の間じゅう、とりあえず一番暖かいリビングの隅に置いておいたのだが
アマリリスの球根はじーと沈黙を守っていた
ところがある時芽を出してどんどん成長
今は満開!すごい花びらてんこもり、華やか!でも爽やか!

ガレリアでのNAGANO-ART展でも二組からお花をいただいた。
上京したのでその前夜ギャラリーから自宅に持ち帰ってきた、
上京するのがもったいないとても美しく咲き誇る花々
心配して帰宅したが今もアトリエで元気
うーん皆とても綺麗。

ありがとう ありがとう