2009年1月5日月曜日

あけましておめでとうございます

紙にデジタルプリントと水彩、サインペン

元旦に更新したかったのですが、なにやら慌ただしい年末年始で
全く落ち着かない時間を過ごしてました。

珍しく正月から風邪をひいてしまい
昨夜が体調最悪だったかも
周囲の家族が皆同じ風邪をひいて冴えないフンイキが漂ってます。

それにしても暖冬ですね。毎日お日様が元気です。


1月14日からテレビ朝日で開催されるアートフェアに参加
する事になり(まさかそんなに早い時期に開催されるとは
思わなかった、、、、とほほ)
多分若い人対象にした一般公募のイベントなんですが
私を含めた三人が招待作家という事だそうです。

私の与えられた壁は4メートル、プライスは30万以下の作品と
いう限定があるので小品を5〜6点展示という事になります。
アムステルダムで描いたダリア3点と
出発前に描いたパンジーの10号に、12月に描いたバラの水彩
等等、数点の出品作品の選定してます。

アムステルダムで描いたダリアの小品はかなり気に入っているん
だけど、額がいまいちマッチしてなくて、絵の良さが出て来ないから
悲しい。今回戻って来たら(売れないと勝手に思っている、、、
また額作り直そうかな
あちらで買った張りキャンに描いたので、日本の規制サイズと違う為
額は特注にしないと駄目で、忙しい時期につくったので
いまいち組み合わせが合わなかったというか、、、。


今回のアートフェアはテレビ朝日では初めてのイベントらしく、
事務局がテンパって居るのがよくわかるので、こちらもそれなりの
覚悟で対応をしなければならんな〜と、、(つまり全然お任せできないと
言う事です)先ほど電話で打ち合わせした後の感想ですわ。
ご招待いただいたのだから、ありがたい事ですし、今年の仕事初め頑張
ります。

横須賀美術館に出品する新作の為のキャンバスは年末にドーンと届
いてます。また500号サイズを制作しますよ、楽しみだ〜

準備はなにかとそろってますが、自分の体待ちというところです。
ドマーニのギャラリートークもあるのでまた長野と東京を行ったり来たり
の一月になりそうです。

今年は国立美術館での展示がされたまま年をまたいで始まる嬉しい
年頭です。横須賀美術館での企画に参加も決まっているし


長い間アリの匍匐前進でここまで来たけれど、これからもそういった
感じでやっていければいいな〜と思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします!