2009年1月17日土曜日

綺麗じゃないか!

綿キャンにジェッソを塗る時は最初がちょっと面倒
水をはじくので、なじませるのに力がいるのです
こんな風に水玉ができちゃうのですが、
これはこれで綺麗じゃないかと撮影してみました

消えて行く瞬間をこうやって気軽に記録できるデジカメって本当に便利

きれいだな〜と思う一瞬一瞬をいちいち記録しておくのは不可能だけど
どんどん上書きされて忘れていってしまう、そういう瞬間瞬間が蓄積さ
れている記憶の層が自分の中にあって
何かに触発されると、その記憶の層から何らかのイメージが引き出されて くるのだろう

引き出されてきた時は様々なイメージが組み合わされてインプットされ
た時とはちょっと別物になっていたりして、、、
そういう事が絵を描く時には起こっているに違いない。