2009年1月23日金曜日

ドマー二展はあと4日間

ドマーニ 明日展会場


いよいよ会期も4日を残すのみとなりました。

私は21日の12時から6時まで会場におりました
ニューヨークでのコンサートを終えて帰国した友人の箏奏者竹澤さんと
国立新美術館で待ち合わせ
その後デザイナーの齋藤さんとも合流したのですが、
偶然知人の方と会場内で出会い
西麻布のESPERIAで森シェフの美味しい〜ランチを
ごちそうになりました、

その後三人でまた美術館に戻り、いろいろな話をして
いるとあっという間に夕方になり、また別のお客様と
合流して、、美術館を後にしました。
そして最終の新幹線で長野に帰ってきました。

もうあの会場での私の作品を見る事は二度とないのです。

展覧会とは不思議なものです

作品は私がこの世から消えても消滅しないで残っていく
可能性がありますが、展覧会で出現した空間や空気はもう
会期が終われば消えてしまい、二度の味わう事が出来ません

同じ絵でも、会場が違うとまったく別な気配を醸し出します
絵は空間とともに在るものなんですよね。

ドマーニにまだお出かけでないかた、どうぞ御覧下さい