2009年1月8日木曜日

松本で新年会

昨日は昼から車で、松本に移動。三人展メンバーと合流
次回の会場にしようかと検討中の会場を見学したり使用説明
を聞かせてもらったり、その他資料をいただいてきました。

そして松本市立美術館内を丁寧にご案内していただきました。
すでに何度も訪れていますが、改めてご案内していただくと
本当に良い美術館ですよね。
松本市民の方々がうらやましいです!
そして学芸の大島さん、本当にありがとうございました。

その後三人でギャラリー井上で百瀬郷志さんの個展を拝見
私は久々に百瀬さんにお目にかかったのですが
変わらないお人柄でとても楽しくお話しさせていただきました。
個展は今までで最高の作品が並んでいると思いました。
百瀬さん、良い絵を見せていただき本当にありがとうございました。

その後松本市内中心部にあるホテル花月にチェックイン
そして夜の街に繰り出して(といっても歩いて数分の場所)
古くから松本に集った文化人が通っていた事で有名な・しずか・と
いう店で飲んだり食べたりしておしゃべり
さらに凍てつく夜の空気の中を日本一に輝いたバーテンダーさんが
おられるというMAIN BAR COAT という店に移動。

その店で出されたラ.フランスを使ったカクテルがこの写真
それはそれは美味しゅうございました。
小さなバラの花があしらわれておりましたです。

上條喜美子さんご推薦のナイスな2店で大満足の松本の夜でした。

そして、今まで以上に私達の友情を深めた一夜でありました。