2009年1月31日土曜日

忘れてはいかんいかん

必死に整理しているが、
思わぬ所から、展覧会別にまとめておいた
袋が出て来て、いろいろ忘れてしまった事の痕跡が露になった
もう3年も過ぎてしまっている事だったりするが
この時キチンとお礼状を書いたのだろうか、、とか
とても気になってくる。

昨年から何度も展覧会をしていて、案内を送付するのに
追いまくられて、お礼状がとてもおろそかになっているのが
気になっていてたけれど
整理していたら、それなりに最低限きちんとしていたつもりの
以前の事まで気になって来てしまった。

それほどいろいろ忘れていて恐ろしい。
目の前の事に必死でやっていると
いつの間にか数年が過ぎているから

それにしても、ここ数年だけでもどれだけ多くの方々の
お世話になって来た事か、、頭がくらくらしてくる。

曲がりなりにもここまで画家としてやってこれたのは
そういう方々のお力添えあればこそ、、。

本当にありがたい事だ。

皆様の思いを託せるような絵を描いて行かなければならない

またそんな熱い思いがこみ上げてくる。

でも。整理はなかなか終わらない。
とはいえ三分の二ぐらいはできたかも、、、、


写真は三月に個展を開催するギャラリー始弘の入り口です

半地下ですが、周囲はきちんとお庭になっています
このように、とても素敵なギャラリーです